平成23年度の募集は満席になりましたので終了しました。

個人契約コンサルタントについて

当事務所では個人契約コンサルティングをおこなっております。片手間に無責任な業務をしたくありませんので、5家庭に限らせていただいております。ご希望のかたは、直接お問い合わせください。
首都圏以外のコンサルティングは別途ご相談させていただきます(ネット・電話等でのコンサルティングもいたします)のでお問い合わせください。

<概要>
<メリットその1>まずplanの作成
…現在の学習状況・成績の確認から始め、学習計画を作成します。

受験の第一は計画性から。これは中学受験から大学受験まで必要です。子供とのコミットメントをとらなかったり、下手な指導者の元で計画を立てると、実情に合わず1週間程度で崩壊します。親が言えば喧嘩になりますし、第三者が、本人の意思を確認しながら、ひとつひとつにできるイメージを持たせ、やるという約束をして、始めて計画が実効性を持つのです。

<メリットその2>受験生心理に精通した的確なアドバイス
…いつでも回数の制限なく相談できますから、勉強並びに成績に関するアドバイスを受けられます

入試が近づいてくると、思わぬ成績の変化・合格可能性にもあわてるものです。冷静な立場から試験問題と成績を判断します。特に、試験問題まで分析できるのは、長年受験産業で教鞭をとってきた経験のある当職だけです。ですから、点数・偏差値ばかりでなく、模試成績の分析まで、成績表の文面だけではわからないことを教えてもらえます。もちろん受験校の選択についてのご相談もお受けいたします。

<メリットその3>plan の次はdo&check
…毎月1回は家庭訪問をし学習の進捗を確認します。お子様との面談を通じ親子の意思の橋渡しもします。

どうしても親子で勉強の話をすると喧嘩になるとか、冷静でいられなくなる方が多いようです。この場合には私が中に入って、親子の意思疎通を図ります。またアクションプランに基づいた学習状況のチェックもおこない、次回までの課題を設定いたします。(遠方の場合には別途ご相談ください)

<メリットその4>親の側の迷い解決にもお役に立てます
…現在の塾の評価に関しても公平な立場から判断ができます

子供を人質に取られているとか、以前から通っているから、というような考えはやめましょう。役に立たない塾であれば、サッサと切り捨てる非情さが受験で勝ち残る学力をつけるために必要です。気がかりなことはすべて相談してください。どんなに大きな塾でも教室単位で内容は異なります。

<メリットその5>いざとなれば、忙しい親代わり
…ご希望であれば、父親の代わりに保護者会もしくは面談にも同行いたします

ご家庭の事情で父親が受験に参加できない、とかはじめての子なのでよくわからない、といった場合、ご希望があれば学校説明会や塾の保護者面談にも同席いたします。面談担当者の力量、受験知識、塾の姿勢がよくわかる機会ですが、どうしても相手のペースに巻き込まれまねません。私のような大ベテランが味方についていれば安心です。なお、この業務は事前予約が必要となり、また、別途日当が発生します。

<メリットその6>消費者問題も増えています
…塾との授業料トラブル防止のお手伝いもします

代表は法律分野の国家資格者(行政書士)です。消費者問題にも精通しておりますので、特定継続的役務提供の分野における特定商取引法違反を見逃しません。トラブルになる前に怪しい商品(授業・特別講座)の受講前にご相談ください。

<メリットその7>自分と子供の利益を考えてくれる味方
…依頼人のブレインとして最善のことを提案します

受験は情報戦でもあります。近所の口コミとはいっても、他人の子供が自分の子供よりいい学校に行くことを喜ぶ親はそう多くありません。塾だって教師の大半は営業第一で動いています。結局親子ともどもコンパスも持たずに砂漠で孤独な戦いをすることになるのです。賢い親ほど自分のブレインを持っているのです。当センターはその期待に十分応えられます。受験界での経験を総動員してサポートいたします。

<メリットその8>最高水準の指導も提供します
…特別オプションで家庭教師もいたします

管理人はプロフィールで紹介しましたように、主に英語教師として、華々しい実績を受験界出してきました。特にご希望であれば、家庭での教科指導もいたします。なお、これはあくまで特別オプションですので、料金等の詳細は別途ご相談ください。

5名様限定 あと2名です


  契約料 80,000円(初回のみ)
  月額コンサルタント料 30,000円


・ひと家庭あたりの料金です(兄弟2人目は月額コンサルタント料が+10,000円になります)
相談回数には制限はありません。

月1回の家庭訪問、本人・保護者とのカウンセリング面談(2回以上は別途交通費・日当などがかかります)をおこないます。

☆特定の塾や家庭教師などの紹介はおこなっていませんが、現在通われている塾などの有用性の判断はお受けいたします。
  

≪申込の流れ≫

メール・電話等で仮申込をします。

こちらからお電話をおかけして、最初の面談日時を決めさせていただきます(土日・夜間も可)。ここまではまだ正式業務委託ではありません。

ご自宅に伺い、今後のコンサルティング日程をご相談させていただきましたうえ、業務契約書に署名・捺印をお願いいたします。(当日は当職の日当として20,000円を申し受けます。これは契約発効後、契約料に充当いたしますが、のちに契約意思を撤回されても返金いたしかねます)また、月半ばからの業務の場合には月額コンサルタント料金は日割とさせていただきます。
当日はお子様の成績表・テスト問題・答案用紙のコピーをご用意ください。保護者様・お子様との面談を含め、およそ1時間半〜2時間の時間が必要になります。

面談後3日以内に学習計画表を作成いたします。契約料残額ならびに第1回コンサルタント料は5日以内に料金をお振り込みいただきます。
クーリングオフ期間中の契約解除の場合には、上記とは別に20,000円の解約料を除き、全額を指定の口座に返金いたします。(振込手数料はご負担ください)
                             ※特定商取引法に基づく表示はこちらです




詳細のお問い合わせ・ご相談は下記へ

TEL/FAX042-642-4782

(不在時は携帯090-8108-3259へ ※非通知設定受信不可です)

Emailこちらへ

代表紹介・サイトポリシー

ご家庭に問題がある方のページ

言葉に問題があるお子様のためのページ

 不登校・中退の生徒のページ

 勉強方法のページ

 塾選びのページ

その他受験に関するページ

ご相談方法及び料金・リンク

 

 

            TOPへ

 All right reserved@ 山下行政書士事務所 2010

 


inserted by FC2 system