代表紹介ならびに事務所詳細

名称:八王子進学サポートセンター 
所在地:〒192-0081東京都八王子市横山町251603  山下行政事務所内

責任者:行政書士 山下 俊洋
営業時間10:0018:00(メール・ファックスは24時間対応可。土日祭日定休)

TEL/FAX 042-642-4782(土日はファックスのみ受付 お電話は携帯090-8108-3259にお願いします)

           ※営業の電話・FAXは固くお断りいたします

メールアドレス:下記の画像をクリックしてください。お手持ちのメーラーが立ち上がります。

(フリーメールでは着信しないことがありますのでご注意ください)

                                          

                    メールソフトをお持ちでない方は問い合フォームをご使用ください

 

運営者紹介

山下 俊洋(やました としひろ)

東京都中央区築地生まれ。八王子市立第十小、第一中、東京都立武蔵高等高校、中央大学法学部法律学科卒

26年間余、上場大手進学塾で教科責任者・校長・地区長・教務本部中学部長等を歴任。

東京都行政書士会登録<登録番号10080673

申請取次行政書士
八王子市・日野市市民相談担当
貸金業務取扱主任者

ファイナンシャルプランナー2級技能士

受験教育アドバイザー

学習塾経営コンサルタント

愛称:BOSS

家族:妻、長男(大4)次男(大1)…2人とも一応国公立大学に行っております

 

 

自己紹介

 
私の受験業界での経歴をもう少し詳細にお話しいたしましょう。

 

塾・予備校業界との付き合いは学生時代から始まりました。もちろんその当時はアルバイトとしてですが、学習塾産業の創成期ということで、5年間はアルバイトながらも教室の管理を任されていました。その後、本格的に正社員として上場大手進学塾で働き出して26年。その中で校長(室長)として校舎を預ったのが20年(さらにそのうち15年はいくつかの校舎を統括する地区長としての仕事もしていました)、本部で教材・商品開発や売上予算などにかかわったのが3年です。

 

現場にいた頃は、主に中学生・高校生に英語を、小学生には算数も国語も教えていましたが、主な指導は高校入試でした。現場で教えた生徒で早慶系の高校にいった生徒は延べ482名、現場ではわずかな期間関与した大学受験でも東大はじめ国公立大学・早慶上智に41名の合格者を出しました。夏の合宿では特別講座「朝までナマ単語」を実施し、最大時200人の中学生を相手に21:00から6:00まで、殆んど脱落者も出さず授業をしたという伝説も作りました。もちろん、この記録は現在でも破られていません。

 

教えたのは優秀な生徒ばかりではありません。英語のSundayからSaturdayまで覚えるのに1週間以上かかるような生徒から、This is a book.を疑問文にできない高校生まで、たぶん、考えられる最低ラインの学力の生徒も教えてきました。こうして幅広い生徒と接することにより、勉強面はもちろん、進路の選択にも常識の枠ではとらえきれないもの、親の目だけでは理解できないものがあることを知ってきました。

 

保護者との面談を通して勉強面以外でも相談を受けることが多くなり、人に喜んでもらうためにはもっと広い範囲で人の役に立つ仕事をしたいと職を辞して行政書士を開業いたしましたが、少子化の波の中、受験産業が生き残りと称して、必ずしもかつての学校へのアンチテーゼとして生徒・保護者のためになっているという状態にはなくなっている現状をみるにつけ、陽の当らないところを明るく照らす役割をしたいと願い、このサイトを立ち上げました。

 

何度も言いますが、一切ヒモはついていません。長い間、この業界でメシを食ってきて、いろいろなものの裏を見てきました。ですから敢えて受験産業全体を敵に回すような発言もします本職の行政書士とは別に行っている仕事ではありますが、親の問題が子供の進学・受験に影響を与えるものであれば、本職の部分が出てこざるを得ないこともあります。ありとあらゆる手を講じて「実の親以上に子供のことを考えてくれている」…そう言われることを目指しています

 

 

サイトポリシー

目的は上記にあるとおりです。教育・受験という性格上、あらかじめお断りをしておかなければならないことがいくつかあります。

 

@サポート体制をとるには生徒及び保護者と面談が必須です。双方の意思を確認するまでは結論を出さないこともあります。

A裏口入学・情実入学のような非合法的な手段には一切関与いたしません。

B問題処理のため家庭内の微妙な問題に関してもお伺いすることもあります。但し、行政書士として厳格な守秘義務がありますのでご安心ください。

Cこの諸サービスを利用することによる効果には自信がありますが、当然のことながら成績の向上・志望校の合格を確実に保証するものではありません

Dご相談を受けた個人名・内容等は守秘義務を負っております。得られた個人情報は当職が運営する事業のご案内に利用させていただくほか利用することも、犯罪捜査を目的とする場合を除き第3者に譲渡することはありません。

 

 

 

 

代表紹介・サイトポリシー

ご家庭に問題がある方のページ

言葉に問題があるお子様のためのページ

 不登校・中退の生徒のページ

 勉強方法のページ

 塾選びのページ

その他受験に関するページ

ご相談方法及び料金・リンク

 
契約コンサルタント

 

 

            TOPへ

 

All right reserved@ 山下行政書士事務所 2010

 

inserted by FC2 system